OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年2月

Baby,I love you

こんにちは、木建乃依です。代表兼フォトグラファーをしております。

ファーストネームで呼んでいただけることが多いので皆様、のい、と気軽に呼んでください。

 

先日は、仕事で大変お世話になっている千恵さんと旦那様の健一さんの結婚式を京都ブライトンホテルさんにて撮影して参りました。

ご親族のみの会食会で、新郎新婦様のお嬢さんである心晴(コハル)ちゃんも含めてお子様が3名いらっしゃいました。

 

まずは、到着して着替える前に挙式のリハーサル。見たことない怪しい男(僕)を凝視する心晴ちゃん。

 

 

お支度が完了し、花嫁になったママを見てとっても嬉しそう。

 

 

挙式からアットホームな雰囲気でした。

 

 

挙式退場シーンでも、バッチリカメラ目線!健一さんと千恵さんはやっぱり心晴ちゃん目線。

 

 

お食事会場にはキッズスペースを設置。おふたりの期待通り、お子様達はおもちゃに夢中~♪

 

 

会食会ならではの、お子様が輪の中心になり大人の皆様が温かく包み込む、まさにアットホームなご結婚式でした。

素敵な新しいご家族、いつまでもお幸せに!

 

 

木建乃依

家族

 

お久しぶりです。
フォトグラファーの髙橋です。

寒かった冬ももうすぐ終わり、春の息吹が聞こえてきそうな今日このごろです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回のお話は「家族」についてです。

結婚式を挙げられる方は皆様様々な想いを持っていらっしゃいます。
大切なご友人に楽しい時間を過ごしてもらいたい。
育ててくれた御両親にありがとうを伝えたい。
これから始まるお二人の大切なスタートラインにしたいなど。
そして僕自身は一つの家族の誕生だと感じています。
これまで別々の道を歩んでいた二つの家族が一つになる。
新郎様の御家族には新しい娘が、新婦様の御家族には新しい息子が
さらにご兄弟や叔父叔母、祖父祖母…

新しい大きな大家族の誕生です。

 

先日撮影させていただいたお二人から家族の素晴らしさを感じさせて頂きました。

嬉しいけどどこか寂しいお父様です。

大家族の誕生です!


ノリノリのお二人でした!!
これからも素敵な瞬間を残していきたいです。

家族ってすばらしい!!

 

高橋良平

 

 

こんにちは。カメラマンの鈴木正哉です。

先日撮影させていただいたお二人のパーティーを紹介したいと思います。

 

 

お二人もですが、ゲストの皆様も非常に和やかで愉快な方ばかり。

 

挙式と言えば厳粛な空気の中で静かに誓いを交わすイメージですね。

でも、お二人のキスシーンの場面では照れ臭いのか新婦様のほっぺにキスした新郎様に

ゲストから口づけを求められる声や微笑ましい笑いがおきて

一気に挙式会場全体の空気が和やかになりました。

 

 

感情が豊かで柔らかい新婦様の雰囲気はお父様お母様も同じで、気持ちを記した手紙を読むとご両親も感極まり涙を流していました。

改めて親子の絆の大切さを考えさせられ、僕自身忙しさを理由に実家に顔を出していない事を思い出し、親孝行しなければならないと反省。。

 

 

挙式ご披露宴はゲストの皆様が新郎新婦様を祝う場であると同時に、

ゲストに感謝を伝える場でもあると思います。

そんなお二人とゲストの絆を感じられるパーティーでした。

 

 

avestudio materials 鈴木正哉

空気をかたちに

お久しぶりです。

エイブスタジオの東村です。

 

ただいまエイブスタジオでは、去年の11月、12月に挙式をされました

お客様のアルバムが着々と完成しております。

アルバムを大切に検品しながら、担当したお客様や挙式のことを思い出しつつ、

喜んで頂けたらいいなと思いながら発送準備を進めております。

 

その時期の素敵なお客様の中から、ひと組のカップルをご紹介させていただきます。

 

5月の春に前撮り、その年の冬に挙式をされたたお客様で、

長いスパンでお手伝いさせて頂いたことや、前撮りの持参アイテムが過去最大!!

だったこともあり、私の中でとても印象強く残っております。

 

 

なにより、周りを包む空気や笑顔がとても柔らかく、

お互いを想い合う気持ちが撮影をしている側の私にも十二分に伝わってきました。

その様子が写真として現れれば、、と思いシャッターを押しました。

 

 

そんな空気感が伝わるような写真やアルバムをお届けできるように、

2015年も気持ちを込めて撮影させていただきます。

 

 

東村