OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年4月

おふたりが幸せだと周りも幸せになりますよね

季節の中で春が一番好きなフォトグラファーの岩尾です。

まだ若干朝晩寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、先日フォーチュンガーデン京都さんで

前撮りの撮影をさせて頂いたおふたりを紹介したいと思います。

メイク中にお会いした時、

新郎様新婦様共に少し緊張されていたように思います。

撮影する際、緊張は写真に写るのでどのように緊張を和らいでもらえるだろうかと考えていました。

いざ撮影が始まるとそんな考えはよそに、おふたりともとても和やかな雰囲気の中で写真が撮れました。

撮影している私でさえ朗らかな気持ちになりました。

 

シックな竹やぶの雰囲気の中でも二人ならそこには笑顔。

 

外光が綺麗な光が差し込むチャペルの中で一人で撮影していてもそこには笑顔。

 

雰囲気のあるレトロな窓越しのシルエット写真でもおふたりは笑顔。

 

 

おふたりがとても幸せだという事が伝わってきた撮影でした。

笑顔というのは自分だけでなく、周りの人たちも笑顔にする魔法だと思います。

私も常日頃から笑顔で過ごすよう心がけたいですね。

おふたりにとって当日ももっと幸せな一日になりますように。

 

AVESTUDIOmaterials岩尾

Kids photograph

こんにちは

日本中がピンクに染まって、街を歩いているだけて幸せになれる4月。

ポカポカ暖かくなった休みに

前から企画していたキッズフォトを決行!

エイブスタジオマテリアルズの女子社員

全員参加で、小物もなんと女子社員の手作りです。衣装、ヘアメイク、小物もバッチり決めました。

 

大人と違ってジッと出来ない子供達を撮影するのは大変…私たち大人は大苦戦。

笑ってもらうのも一苦労で途中で泣き出す場面も…。

 

日々成長している子供達の尊い一瞬を写真に残すという事が、親御さんや家族の方々にとってどれだけ嬉しく幸せな事かを実感しました。

 

毎日育児に家事に追われて大変な世の中のお父さんお母さん達に、改めてお子さんに愛を感じるような写真を残していきたいです。

 

石田美穂

桜最前線!

こんにちは桜の前撮りウィーク

真っ只中のフォトグラファー石田です。

 

各提携会場では桜の前撮りが毎日行われておりますが、

今回はFortune Garden Kyotoさんでの桜の様子を

お届けします!

 

まさに桜満開!お2人の表情も相まって幸せな写真になりました。

どうにか桜を入れて撮りたいのでアングルも上から下から動き回ります。

 

下の写真はアシスタントやメイクさん、衣装さんも一緒に

羽とドライヤーを使って作り出しました。

 

前撮り撮影は時間をかけて1枚1枚作り出せる事の出来る特別な日です。

撮りたいイメージや雰囲気などをぜひフォトグラファーに伝えてみてください。

新郎様新婦様のイメージを具体化して一緒に素敵な写真を作りましょう!

 

石田美穂