OFFICIAL BLOG

歴史に包まれた結び

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

皆さんこんにちは。フォトグラファーの鈴木です。

8月も後半、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はといえば、夏バテに気を付けつつ撮影とアルバム作成にいそしんでおります。

さて、本日は神社やお寺で挙式を挙げられるお客様のお話をさせていただきます。

幸せになる新郎新婦さまの中には、結婚式場のチャペルではなく神社やお寺でお式を挙げたいとおっしゃる方々もいらっしゃいます。もちろん各会場のチャペルもとても綺麗ですが、京都の伝統ある由緒正しき寺社仏閣に足を運んで神聖な空気のなか契りを結んでいただくのもまた、素晴らしいおふたりの門出となります。

先日下鴨神社さんでお式を挙げられたおふたりにご同行し、撮影させていただきました。

神社に到着されたばかりのおふたりは少し緊張の面持ちでしたが、深い緑に包まれる中撮影が始まると自然と心が安らぎ笑顔で楽しんで下さっていました。紋付袴と白無垢がよくお似合いのお二人で、観光客の方も思わず足を止めてカメラを構える程でした。

そんな素敵なお二人と歴史の重みが伝わる下鴨神社さんとのコラボレーション、特徴的な楼門と青空をファインダーいっぱいに大きく入れてダイナミックなお写真を撮影しました。

IMG_7016ss.jpg

久しぶりの下鴨神社さんに僕もわくわくし、撮影時間いっぱいまでシャッターを切り続け気付けば汗だくになっていました。

その日その場所でしか撮れないものを、見返す度にその日の情景が鮮やかに蘇るような写真を、残したい。その一心でこれからも精進して参ります。