OFFICIAL BLOG

和やかなときの中で

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

皆さんこんにちは。フォトグラファーの鈴木です。

9月に入って涼しくなり汗っかきの僕にとってはずいぶん過ごしやすくなってきました。

今回は前撮りについてお話しさせていただきます。

最近では式場で前撮りができるところも多く、ご検討していらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

前撮りの魅力は何といっても、穏やかな雰囲気で式場内を巡りながらの撮影ができることです。さらにウェディングドレスやカラードレス、お和装では本振袖に色打掛、白無垢などお選びいただけるお衣装も多彩です。お二人でお選びになった特別なお衣装を挙式当日より一足先に拝見できることが、僕の密かな楽しみでもあります。

撮影前にお二人のお控え室へご挨拶に伺い、リクエストや撮りたいイメージなどをお聞きします。撮影時間がたっぷりあるので、お二人の願望を叶え易いのも前撮りの良さです。

撮影はお衣装一点に一時間ほど。チャペルやご披露宴会場はもちろん、会場周辺の京都らしいロケーションも撮影することがあります。

撮影を始めていくと、カメラを向けられる緊張にこわばった表情から次第に楽しそうな笑顔がこぼれていきます。その過程をファインダー越しに発見できたりすると、お二人の幸せが伝わってくるような気がして僕も嬉しくなります。

IMG_9436mm.jpeg

そんなお二人のリラックスした自然な表情や、ライティングやポージング、構図などじっくり吟味してお二人と共に創り上げる、前撮りにしか現れない幸せの一瞬を捉え、切り取っていきます。

季節もそろそろ秋になろうとしています。

鮮やかな紅葉の中で前撮りなどいかがでしょうか。