OFFICIAL BLOG

澄んだ空気の中に

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは。フォトグラファーの鈴木です。ご無沙汰しております。

太陽が眩しい季節になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。水分補給をしっかりして、熱中症などお気を付け下さい。

先日京都植物園にて前撮りさせていただいたお客様を紹介したいと思います。

 

四季折々たくさんの花や樹木が一年を通して咲き誇り、京都の中心地からさほど離れていないので気軽に自然と触れ合えるスポットとしても人気があり、どの時期に訪れても絵になるスポットが多いことから前撮りやエンゲージメントフォトの撮影にも適しています。

 

お二人はフォトプロップスやバルーンなどを持参していて、前撮りに対する意気込みが感じられました。

 

 

新郎さまはこの日のためにお洒落なソックスをご用意されていました。

 

 

カメラを向けるといろいろなポーズをとってくれるお二人。本当に楽しそうに撮影に臨まれていました。

 

 

 

途中みんなで腰を下ろしてお昼ご飯をいただきました。お二人ともかなりリラックスムード、次は何を撮りましょうとメイクさんやアシスタントとのんびり相談していました。ご馳走さまです。

 

 

あれも撮ろう、これも撮ろうと素敵な笑顔で語るお二人。ピクニックにでも来ているような雰囲気で、お二人との距離もぐっと近くなりました。

 

 

僕が撮影で心がけているのはお二人がどれだけ楽しんでいただけるか。豊かな自然や京都らしい風景のなか、あるいは思い出のスポットなどで見せるお二人の表情、空気感をフォトグラファーがカタチにします。